ヨガで綺麗に痩せる!LAVA日記

ヨガを続けながら糖質にも少し気をつけるダイエット記録です。週に2~3回、ホットヨガLAVAで汗流しています。ココナッツオイル常用者。

ホットヨガLAVAで身体の柔軟性が高まった。

こんばんは。

体重は56.6kgのままで変わらずです。

 

ホットヨガを始めて5ヶ月になりました。

身体の柔軟性はかなり高められました。

 

開脚はまだまだですが、身体を腰から曲げると手が地面に着くようになりました。

 

ヨガの後に10分間のオマケのヨガタイムがあるのですが、そのときのワークで、普段は動かさない「がそく」(膝の内側、ふくらはぎの間にある痛いところ)を押したり、タオルを足裏に引っ掛けて伸ばすなどをしたら、

本当にグニャリと曲がるようになりました!

 

こんなに柔らかく手が地面に着くようになったのは小学生の時以来です。

 

気持ちいいので、身体を動かすことにも抵抗が少なくなりました。会社では、ラジオ体操が心地よく、全力でやってる私です。

 

運動が苦手な人は、身体の柔軟性を高めることから始めたら、すんなりと運動好きにシフトするんではないかと思います。

 

小学生時代から、運動が心理的身体的に苦手だったわたしに教えてやりたいくらいです。

ちなみに、このホットヨガラバのレッスンのあとや前にある10分間のヨガは参加自由だし、あらかじめ内容も告知してありますので、気分次第で受けるかどうかをその場で決められます。