ヨガで綺麗に痩せる!LAVA日記

ヨガを続けながら糖質にも少し気をつけるダイエット記録です。週に2~3回、ホットヨガLAVAで汗流しています。ココナッツオイル常用者。

朝計測 56.6㎏ 昨日よりもだいぶ落ちた。たまのチートデイはやはり必要?

体重計に乗って、ガッツポーズしてしまいました。

昨日だいぶ増えてはずかしかったので、自分の体重を戒めのために世間のさらし者にしてやれ、と思って、記事をアップしましたが、今朝は、昨日の朝より0.8㎏も減っていました。

 

ダイエット

カレーはジャガイモ多めでご飯ナシで!(写真はイメージです「ぱくたそ」)

昨日の食事の内容です。

朝:ココナッツオイルコーヒー

昼:手作り弁当

(茹でキャベツ、ノンオイルドレッシング、ゆで卵1個、鶏モモ肉のカレー味焼1/4、お弁当用冷凍ミニグラタン、ごはん1/4膳、インスタントわかめ味噌汁、キャンディーチーズ5個)

夜:豚バラ肉たっぷりののカレージャガイモ多め(ごはんなし)

 

カレーはカロリー高いですが、ごはんの代わりにジャガイモを多めに入れると、カロリー抑えられます。あと、油は、豚バラからしみ出るのを利用するか、ココナッツオイルです。

カレーとココナッツオイル、よく合いますね。

あさ、毎日ココナッツオイルコーヒーを飲むのは、理由があります。

  • お通じが良くなる。スルスルと滞りがありません!
  • 炭水化物を取らなくてもケトン体効果で頭がよく働く
  • すぐにエネルギーに変わるので、朝からお腹がもたつかずシャキシャキ動ける。 

・・・なので、朝の一杯はとても効果的。

私はビンタイプのココナッツオイルを、飲用、食用オイルとして購入していますが、香りが苦手な人は、サプリタイプのココナッツオイルを好きな時間にとってもいいですね。

 

ココナッツオイルを飲むとお腹がすかないですし、中鎖脂肪酸ですから、身体についてしまう心配もないので、安心して利用できます。

 

ビーガーデンのココナッツオイルは3本セットでお買い得ですし、コールドプレスで甘い香りで美味しいです。品質の良いココナッツオイルですので、もう何度もリピート購入しています。おすすめ。 

 

ココナッツオイル風味が苦手な人には、MTCオイルもお勧めですよ。

サラダにピッタリ。このMTCオイルはお買い得ですね。私はいつも大型スーパーで日清オイリオのMTCオイル買ってましたけど、次からは楽天にします。

 

 

炭水化物を取るのは悪だと思うのは良くないとおもいつつ、やはり控えめにしていましたが、体重減少につながらず、しばらく停滞していました。

身体が「これは飢餓だ」と勘違いして、体重を落とさないようにするそうです。

そこをあえて週一回チートデイとして設定し、好きなものを食べるようにするといいそうですよ。そうすることで、身体が飢餓ではないと感じ、また翌日以降いつもの糖質制限食に戻したり、運動をすることで、グンと体重減少につながる効果があるんですって。

ダイエットの心理的ハードルを低くする効果もありますね。

今回は偶然、チートデイと同じ効果がでました。

もう57キロ台にならないようにキープすることを意識していきます。