ヨガで綺麗に痩せる!LAVA日記

ヨガを続けながら糖質にも少し気をつけるダイエット記録です。週に2~3回、ホットヨガLAVAで汗流しています。ココナッツオイル常用者。

正月増えた分を戻す為にスペシャルヨガコースへ

あけましておめでとうございます㊗️

2019年は体を鍛えることで心もタフになりたいと考えています。

体重も適度に落としたいけど、同時に筋肉も付けたいです。

 

正月は、いつもなら体重が2キロほど増加していました。今回は、食事に気をつけてました。

 

今年はビールも殆ど飲まず、炭酸水に国産レモンを入れて飲みました。ご馳走が美味しく、少しで満足。

餅や栗きんとんなど縁起のものは口にしました。結果、600g増加。

f:id:honeysuckle01:20190105104939j:image

この程度であれば、この週末に絞って、スッキリした顔で初出勤したいと考えています。

 

ヨガはじめに、昨日、LAVAの認定インストラクターさんが行う美尻エクササイズ90分コースにトライしました。

 

ヨガとエクササイズ、どちらも取り入れられていて、ゆっくり伸ばすのと激しい動きで全身に力がみなぎりました。

 

お尻の深部の筋肉を動かすマッサージ運動が一日経っても程よく効いているとかんじます。お尻も凝るんですよ、と言われたのが納得いきました。意識しないと普段動かさないところは凝り固まってしまいますね。

 

運動大嫌いだったのに、近頃は激しい運動のあとは爽快感さえ感じます。変わるものですね。

 

今日は子どものリクエストで宇都宮に餃子を食べに行きますが、帰ったらすぐまたヨガ行きます。ボディデザインコースです。

 

行きたい餃子店はご飯やビールがないそうです。餃子専門店だから。炭水化物が過剰にならずに済みそうです。