痩せたい40代・オカンよりお姉さんと呼ばれたい、ゆるっと糖質制限ダイエット日記

ガチガチに決め込まない糖質制限食のダイエット記録です。週に2~3回、ホットヨガLAVAで汗流しています。ココナッツオイル常用者。

体重57.5kg 朝計測 12月17日

f:id:honeysuckle01:20181217073947j:image

 

おはようございます(^^)

  昨夜はお鍋をお腹いっぱいたべたうえに、厚切り豚ロースの残りを沢山消費したので、今日の体重は増えてるだろうなぁと思いつつ、恐れ恐れ体重計に乗ってみたら昨日より0.2減っていました。

 

前回までは、前日の体重を翌日に更新していましたが、今朝はコーフンして(笑)月曜日の朝から、やる気に満ちて電車の中で記事更新です。(^^)

 

昨日の夕飯:

豚ロースと野菜ののココナッツオイル焼き トンカツ風 ※ソースは私は使わず、ポン酢で。

鶏肉(肩肉)と白菜春菊はるさめの鍋

ご飯なし

 

昨日の昼食:

豚ロースと野菜の生姜焼き

具だくさん味噌汁

ご飯なし

 

オヤツ

チーズひとかけ、みかん、カフェ・オ・レ砂糖なし

 

昨日の朝食

バナナ

ゆで卵一個

サラダ

ココナッツオイル豆乳ラテ

 

糖質ゼロまでストイックにならず、春雨やジャガイモの薄切り、人参などである程度取るようにします。トンカツにはパン粉もついてますしね。

肉の脂身は削いだりせず、ガッツリ食べます。その方が元気が出るからです。

 

フライパンも焦げ付かないタイプだと肉の脂だけで十分焼けますが、私はフライパンに少量のココナッツオイルを入れ、野菜もたっぷり、肉と一緒に焼いてます。

ちなみに、わたしはフレーバーストーンというフライパンを🍳使ってます。油を使いたくない場合は、肉の脂だけで焼けるのでヘルシーさを好まれる方にはオススメですよ。

薄焼きたまご焼き、楽々です。

f:id:honeysuckle01:20181218121332j:image

 

 

昨日は朝からホットヨガに行きましたのでエネルギー補給のためバナナを食べました。

昨日も書きましたが、バナナを食べた後は、血糖値スパイクなのか、お腹が急激に空くので、私は糖尿病の予備軍かもしれません。

 

カリウムによる利尿作用や、セロトニンを増やす癒し効果があると言われていますが、残念ながら、バナナはやめざるを得ないですね。