ヨガで綺麗に痩せる!LAVA日記

ヨガを続けながら糖質にも少し気をつけるダイエット記録です。週に2~3回、ホットヨガLAVAで汗流しています。ココナッツオイル常用者。

体重57.7kg 朝計測 12月15日

昨日はプチ断食的に食べる量を全体的に減らしてみました。

 

朝はバナナと豆乳

バナナは美味しいし身体に良いはずですが

甘い分、血糖値スパイク的なもの感じます。

昼前にやけにお腹が空くのです。

ご飯やパンも炭水化物なので、直ぐにエネルギーになり朝は元気が出ますが

 

こういったものを食べれば食べるほど、お腹が空きます。

 

私のベストコンディションを維持できるのは、ドリップ珈琲に豆乳を加えて、ココナッツオイルを大さじ一杯入れたものです。

ケトン体が生まれやすいためか、朝から仕事が捗りますし、お腹も空かずにすみます。

砂糖は入れません。ラカントなどの甘味料も私は使わないことにしています。

 


 

 

昼も野菜たっぷり持参して、良く噛んで

温まるインスタント味噌汁を飲み

腹持ちのいいおこわオニギリを1つ良く味わいながらいただきました。

 

f:id:honeysuckle01:20181216204543j:plain

食べる量が減ると食事がとても美味しいと感じます。三食、時間が来たら食べる、というような食生活よりお腹が空いたらということにした方が

 

より動物的な本能に従うので、体にいいかも知れません。

 

57キロ台になったことで、より、ダイエットに意識を持つようにしたいです。

 

今日はホットヨガ🧘‍♂️にいき、汗をたくさん流してきます。