痩せたい40代・オカンよりお姉さんと呼ばれたい、ゆるっと糖質制限ダイエット日記

ガチガチに決め込まない糖質制限食のダイエット記録です。週に2~3回、ホットヨガLAVAで汗流しています。ココナッツオイル常用者。

体重58.1㎏ 朝計測 12月14日

ホットヨガLAVAの教室に週2〜3回のペースで行ってます。最初はついていけるのか心配でしたが、運動嫌いな私にも、まったく問題を感じません。

>>ホットヨガスタジオ L A V Aの様子を見てみる 

 f:id:honeysuckle01:20181216203132j:plain

LAVAのクラスは、1、1.5、2、2.5、3~という風に、負荷によってレベルが異なっています。私は、なるべく負荷の少ないものを選んでいるので、ヨガ自体で「痩せる」ことそのもの=体重を減らす、のは難しいかも。

そもそも、40代で体重を減らすだけのダイエットほど恐ろしいものはないです。

今のまま、姿勢が悪く、貧相な姿になる可能性だってあるわけです。

体重を減らすより、ヨガでウェストのくびれや、身体のしなやかさや、姿勢の良さを身に着けたほうが、まだ健康的だし、魅力的なオーラを放つことでしょうね。

 

でも、ゆったりと全身がのびて汗をかいて気持ちよくなると、心がとても満ち足りて、食べ物でストレスの埋め合わせをしなくてもよくなるものだと実感しました。

中学時代体育の成績2だった私がこんなに頻繁に通えるなんて素晴らしいです。

 

今朝の朝食:

ミネラルウオーター

 

食べる時間がありませんでした。プチ断食とすることにしましょう。

 

昨夜はグリーンカレーをご飯をわずかにして食べやました。カプサイシン効果か、からだがほかほかしました。体重も減りました。ポイントはご飯を少量にすることです。